紅宝石少年

ゆきやの読んだ本や行った場所を紹介する気ままブログ。ブログタイトル「紅宝石少年」は、大すきな漫画カストラチュラから。

『最後にひとつだけお願いしてもよろしいでしょうか/鳳ナナ/アルファポリス』感想。

『最後にひとつだけお願いしてもよろしいでしょうか/鳳ナナ/アルファポリス』の感想を。

 

 【あらすじ】
第二王子カイルの婚約者、公爵令嬢スカーレットは舞踏会の最中突然婚約破棄を言い渡される。
王子が溺愛する見知らぬ男爵令嬢テレネッツァに嫌がらせをしたと言いがかりを付けられた上、
大勢の取り巻きに糾弾され、すべての罪を被れとまで言われた彼女は、ついに我慢することをやめた。

「この場を去る前に、最後に一つだけお願いしてもよろしいでしょうか」

乱れ飛ぶ罵声、弾け飛ぶイケメン──
手のひらはドリルのように回転し、舞踏会は血に染まった。
アルファポリスサイトより

【感想】
文句なしに、無双のお姫さまがめちゃくちゃ格好いいです。成績優秀、器量よし、美貌の持ち主までは普通なんですが、そこに鉄壁に物理攻撃が強く、敵を全部拳で魔法でぶっ飛ばすのが、何とも言えない爽快感でした。
癖になりそう。
第二王子とは破談ですが、第一王子に玩具として見初められているのにフフっとなりました。
どうやら第二王子をそそのかした正統派ヒロインが異世界乙女ゲーム転生者のようで、いろいろ波乱が待っているのでしょうが、主人公が拳で道を切り開いていくことを思うと、これ以上ないほど心強いです。